ブログのデザイン変えました。

こんにちは、おとぴです。

ブログのデザイン変えました。

なんかねー、まるで勉強しなきゃいけない時に肝心の勉強をしないで、ノートにインデックス貼ったりとか、参考書買ったりすると勉強した気になるような感じに近いと思うんです。

書きたいことがたくさんあるのに、抵抗感が強くてなかなか書けないので、とりあえず有料のデザインを買ってテンションをあげてみました。

ちなみに買ったのはこれです。

全く使いこなせてなくて四苦八苦してますが、人気で使い勝手がいいテーマらしいです。わたしは見た目が気に入って選びました。

なんかねー、最近、自分でつくづく思うのが絵を織り交ぜて、ブログを書きたいとかなんとか、ブログをかかない言い訳をたくさん自分にして、結局、そんなに絵を描いているわけじゃないのね。

たしかに描くのは楽しいけど、そこにそんなに情熱を持っているわけじゃなくて、それよりも自分自身を知る、人の世を解くっていうことを、飽きもせずにコツコツずっとやり続けていて、こっちのほうがよっぽど情熱を持っていると思うのだわさ。

自分にとって情熱を持っていることも気づけないほど、当たり前にやり続けているけど、やり続けてて本当に良かったって思うよ。

 

何がなんでもわたしはこれをみんなに伝えたい。

その想いは自分の中に深く深くあるのだけれども、同時に人の世への抵抗感も強く残っていて、それを感じてしまうとブログ書くのにどうしても焦点が合わなくなっていて、伸ばし伸ばしになっていたのね。

どうしても、物事にはタイミングってあるから、わたしがどんなに書きたいと思ってもタイミングが合わないと前に進めないのもあるの

ただ自分の中で、2020年って大きなひとつの目標地点でもあったから、今年こそは書きたいって思いがあって。

エネルギー的に本当に大きなエポックがここにある気がしていて。

そろそろまた書き始めたいなーって思ってたら、すごく嬉しいことが会って背中を大きく押してもらえた思いです。

前のブログで3月下旬ぐらいまでにある程度記事をまとめたいって思わせぶりなことを書きましたが、たぶん、もう書いてもいいんじゃないかなと思うので書きますが、来週、テレビに出させていただきます。

まだ番組表にでてきていないので、詳しくは分からないですが月曜の深夜番組です。ひでぽんに便乗して、わたしもいくつか質問されたので、カットされなければ少しだけ映ると思います。詳しくは後日、告知させていただきます。

テレビっ子だったので、テレビに出れて素直に嬉しいです。

あと、もう10年も前になりますが、ヒーリングとかスピリチュアルなことでテレビに出たいなーって思っていたのが叶いました。

あのころは、ヒーリングを怪しまれることも多かったですが、いまじゃずいぶん時代が変わって、プリキュアがヒーリングしている時代ですからね。

HDDレコーダーの検索ワードにヒーリングを入れてあるのですが、ある日、プリキュアがあるのを見つけて夫婦でもんげーびっくりしました(画像はテレビ朝日のプリキュアのHPから)。

今年はスピリチュアルなことやヒーリングが一気に流行るんじゃないかなって思います。

このブログもテレビ出演を機に、読んでくださる方が増えるかもしれないので、来週までに記事を増やしたいのです。

 

とりあえず、最近の書きたいネタ→ブログを書かなくなった理由→基本的ないのちのしくみについての流れで書けたらいいなと思いますので、よろぴこ。