なかなか更新しなくてごめんなさいね。
ネタはたくさんあるけれども、初めての人にも分かりやすく伝えたくて模索中です。
だいぶ糸口が見えてきました。
その前に、コロナウィルスが蔓延しているけど、こんな時、おとぴさんはどうやって過ごしているんだろうって感じのテレパシーを感じたので近況報告がてらお答えします。
あー、初めまして方は私がどんな人かご存じないので驚かれるかもしれないので
最初に分かりやすい例を出して置きますが、一般的な感性からしたらずいぶん変わった人間らしいです。
これを言うとウケるので前のブログでは、何度か言っていたんですが、わたし、311の後、放射能が降り注いでいるであろうころになんかいつもと違うピリピリとしたようなエネルギーを感じて
「これを浴びたらミュータントになれる気がする」っていってベランダで大の字になって浴びてたんですね。
ちなみにミュータントになりたいわけでも、放射能を浴びたいわけでもないです。
その時にそうするのが面白かったからやっただけです。
放射能も新型コロナも見えない脅威ってことでは、似たようなパニくり方をされる方多いんじゃないかなって気がするので久々にこの話をしてみました。
初めて、この話をブログでした時は、たぶん2013年か2014年ごろだと思いますが、最初こそすっごい怒られるかなーってちょっとびくびくしましたけどこの話に関して怒られたことはないです。
わたしの知らない所では憤慨している人もいるかもしれないですが、わたしの世界に登場しないので分かりません。
逆にこの話が衝撃的すぎて、放射能ノイローゼだったけど気にならなくなりました。
って複数の方からしこたま感謝されました。
ちなみに福島の方に失礼だっていう方もいらっしゃるかも知れないですが、福島の方がいらした時に聞いてみたけど気にしていないって言われました。
怒られたことがないから分かんないけど、こういうのって外野の人の方が騒ぐイメージがあります。
ただ、初めましての方の中には、この話に憤慨なさる方もいらっしゃるかもしれません。
そういう方は、わたしのブログを読まれない方が、良いと思いますので、ここでやめておくことをお勧めします。
それで話がそれましたが、私の動向を気にしているような方がいるような気がして、テレパシー的に閃いたので、近況報告をしています。
さて、最近のおとぴですが。
いたって普通です。何にも変わりません通常です。
ただ人のエネルギーが乱れすぎてていて、外に出るとカラダが重いですね(;^_^A
買い物とかで外に出ると、カラダが重すぎて人の気をはらすために、その後、下痢することが多いです。
あー、そうそう。
空いているかなーと思って先月末ディズニーシーに行きました。
あんまり空いてなかったというか、むしろ平日の割には混んでたような…若者が多かったです。
卒業遠足シーズンだからかなー。意外と遠足とか中止になってないんだなーって思ってました。
わたしと同じく、空いてるかもって思って若人がたくさん来たのかもしれないですね。
ちなみにソワリンに160分待ちで乗るぐらいの混雑です。ソワリンのファストパスは開園30分でなくなりました…。
私が行った次の日に休園が発表されたので、ギリギリのタイミングでした。
タワーオブテラーのフォト
楽しそうでかわいいので、自分で見てもほわほわします。
あー、他にもほわほわする、かわいい画像を貼っておきます。
1週間前ぐらいかな。アルパカの帽子をかぶってアルパカに会いに千葉市動物公園に行きました。
稲中にでてきたようなパンダを見つけてすごく嬉しくて乗ってみました。
こんな感じで、いつもと変わらず過ごしてます。
他は家でダラダラ、漫画読んだり動画見たりしてます。
本当にいつもと変わらずです。
ひでぽんもいつもと変わらずです。
コロナに関しては、
起こる出来事はすべてそれぞれの方の内的世界のエネルギーが表れているだけなので
起こることは起こるし、起こらないことは起こらない。
すべては必要で起こる。
基本的にそれがこの世に起こることのすべてだと思っているので、このような出来事が起きてもしかたないなと思っています。
とにかく人の潜在意識下で感じないようにしている、恐怖とか怒りって本当にすさまじいんですよ。
あれじゃ、この世界から戦争がなくならないわけだって思うぐらい人の潜在意識って地獄絵巻のようです。
新型コロナで起きていることも、それらの極一部分が表出したものだと思います。
ただこういう大きな出来事は集合意識も大きく関係しているので、たくさんの人の内在していた恐怖や、怒りなどなど、その他いろいろと、今まで潜在意識下で感じないようにしていたエネルギーが浮き彫りになって、今まで見えなかった本当の問題がどんどん浮き彫りになっていくと思います。
これからその恐怖や怒りが解放されて、そして、それだけ世界が大きく変わろうとしているんだと思いますよ。
そんな風にいうと亡くなっている方がいるのに、ひどいとか色んなことを思う方がいるでしょうが、すべての出来事はそれぞれの方のエネルギーの表れであり、その人にとってそれが必要であるから起こります。
亡くなった人も、それに怯えている人も、何らかのピンチに立っている人もそれだけの苦しみを内包していたことの表れなので、誰かを責めるよりも、まずはご自分の痛みを分かってあげないとこの悲劇の時代が終わらないんですよ。
わたしは自分の痛みを分かり続けていたら、どんどん外側の出来事に感情移入しなくなりました。
わたしから見ると、多くの人は生きながらにすでに死んでいるんです。ややこしい表現になってしまいますが、カラダの肉体的な生命活動としては一応、生きていますがいのちの領域においては、すでに死んでいる人がとても多いんです。
すでに死んでいる人が、肉体的に死んでも仕方のないことだなと思います。
ちなみに死というのは、老衰以外の事故、病死すべて含めて、その人が深いレベルで生きることを諦めた時に起こります。
どんなに表面意識で生きたいと願っていても、深いレベルではそれが叶えようがないほどに、自分が死んでいることをわかると死が訪れます。
そういったことを踏まえて、わたしは自分のエネルギーの状態から、コロナにはかからないと分かるので、何も焦らず、強がるでもなく全く動じてません。
なんか、ホンマでっかTVで心理学者の人が、感染症とか、自分はかからないとか根拠なき自信がある人が一定数いるって言ってましたが、そういうのもとも違います。
私の世界に存在しようがない出来事に怯えることはできないです。
正直、それよりも、人の世の人々のエネルギーの乱れのがすさまじくて、そっちのほうが恐ろしく思って、ブログを書くのを躊躇するほどです。
ただ諸事情があって、今月末までにある程度の記事をまとめたいので、とりあえず近況報告から始めました。
それがなんでかというのは、まだここに書いていいか分からないから、近々、報告します。
あー、私がコロナにかからないっていうと
人の世によくある反応は
ずるい
とか
私はどうか教えて欲しいとかだと思います。
他には、そうやって安易に言わないでっていうのが一般的だと思うのですが、こういった人の世にどっぷりなタイプの方は、わたしのブログを読まないと思うので割愛します。
ずるいと思うのは、それぞれの方のご自由ですが、私は十年以上かけて自分自身を知り、癒し解放してきて今の自分があるので、私はそれをずるいとは思えません。
十数年前の私なら、皆さんと同じように怯えていたと思いますよ。
あと、自分自身はどうかの判断は自分でしてください。
そういった重要なことの判断を人に任せないください。
まさに
生殺与奪の権利を人に握らせるな
by.鬼滅の刃(激ハマり中なので、言いたいだけです。)
少なくても怯えているということは、それに対する恐怖があり、そのエネルギーとリンクするところが少なからずあるので可能性はゼロではないと思います。
ただ人は千差万別なので、表面的に恐怖がなくても、感覚が死んでて感じないだけの場合もあるので、人それぞれです。
ちなみに、それぞれの方においては
自分の記憶の再生として、ぽのっていればだいぶ、色んなことが楽なんじゃないかなと思います。
ぽのる=ホ・オポノポノの4つの言葉(ごめんなさい、許してください、ありがとう、愛している)を繰り返しいう。
話が横道それましたが、近況報告でした。
あっ…、載せ損ねた年賀状を載せてきます。これも、かわいくてほわほわするので。